長谷屋ん、

はせやん

Author:はせやん
囲炉裏のお宿
ざんざ亭代表

長野県伊那市杉島1127
電話0265-98-3053

 
山師の長谷屋ん、
木の伐採、枝下ろし、支障木の処理、山の手入れ 長谷屋ん、営業時間外 山師やっています。
御気軽にご相談ください。
 
--/--/--(--) --:-- |
001_20110325090340.jpg

ざんざ亭は伊那市長谷のパワースポット”気の里”

として有名になっている分杭峠のの麓、

仙丈ケ岳を源流とする三峰川のほとり自然豊かな場所にあります。

ざんざ亭は以前、昼食に訪れたことがあり、

古民家調のとても良い雰囲気をあじわうことができました。

私たちはこのあじのある雰囲気を引き継ぐことが出来ます。

私たちのざんざ亭の営業方針も、

この雰囲気にあった、

素朴だけど親しみやすくおもてなしの気持ちを大切にした宿作りを心がけます。

料理も地のものを大切に季節の山菜、地域の有機野菜、山のジビエ料理、炉端料理を元に、

ざんざ亭でしか食べられない山師料理を提供していきたいと思います。

内容はこれから精進をかさねて色々な方々の意見を参考にしながら

作り上げていきたいです。

「また、ざんざ亭の料理がたべたいな~。」

なんて言われるようがんばります!



また、ざんざ亭は、”宿泊”と”イベント”の2つの柱でやっていこう

と思い描いています。

”イベント”はざんざ亭を拠点として、地域の方のみならず全国の方々と

自然を生かした体験をするものです。

具体的には、山作業体験、農作業体験、冬の狩猟体験ですが、

この取り組みを通じて、みなさんに山里の生活に触れてもらい

単純に楽しむだけでなく、自然に目を向けるきっかけをつくりたいです。

ざんざ亭の空間の広さを生かした音楽イベントや

日本で活躍し私たちが注目している人を招いて焚き火を囲みながら

語り合う、焚き火会も開催予定です。


夢は思っているだけでなく実現させるものです。

やることは山ほどありますが、

1つ1つこなしていき、ざんざ亭を拠点に伊那を熱くしていこうと

思います。











2011/03/24(木) 09:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はせやん : Re: 成功をお祈りします

加本さんありがとうございます。まだまだ、至らないところがたくさんありますが、出来ることを精いっぱいやっていきたいと思いあます。又こっちに来るようなことがあったら是非お泊りください1

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
