長谷屋ん、

はせやん

Author:はせやん
囲炉裏のお宿
ざんざ亭代表

長野県伊那市杉島1127
電話0265-98-3053

 
山師の長谷屋ん、
木の伐採、枝下ろし、支障木の処理、山の手入れ 長谷屋ん、営業時間外 山師やっています。
御気軽にご相談ください。
 
--/--/--(--) --:-- |
026_20100405234800.jpg

カーリさん主催の勝沼のブドウの丘でワインを飲む会に

参加してきました。

ぶどうの丘は甲州ワインを楽しめる複合施設で、

凄いのは、100種類以上のワインを1100円で飲み放題の夢のような所なのです。

前から、ワインを勉強したいと思っていたこともあり、

ぶどうの丘は凄く行きたい所だったので、

念願かなってうれしいわー。

また、飲酒するので電車でいったのですが、

なんと、はせやん飯田線に一度も乗ったことがなかったので、

これも念願かなって、うれしいわー。

参加者はカーリさん、とよたさん、とはせやんの3人と少なめですが、

平日月曜日なのでしょうがないですね。

勝沼は桜が満開で雨さえ降っていなければ最高だったなって感じですね。

024_20100405234800.jpg

さてさて、ワインの試飲ですがまず白ワインから攻めます。

027_20100405234800.jpg

手前が辛口で、どんどん甘口になっていくのです。

さあ、どんどん飲んでいきます。

白ワインは甲州種が多かったです。

でも、製法の違いで味がぜんぜんかわりますね。

白ワインを一通り飲んだとこで、

昼食をはさんで、赤ワインを攻めたんですが、

酔いが回ったのか、よくわからず残念でした。

また、行くぞ!

それにしても、この夢のような施設、

信州のワイン産地塩尻にできないかなー。
2010/04/06(火) 00:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

自然屋 ボブ : ありがとうございました

 今日はありがとうございました。とてもおどろきましたが、久々の再会とても嬉しかったです。お元気そうで何よりでした。長谷屋んのブログ早速見させて頂きとても興味津々なので、今度家族で食べに行きますね!!
 

長谷屋ん、 : Re: ありがとうございました

今日はおいしい料理をありがとう。色々勉強になりました。
今度ゆっくり飲みたいねー。 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
