長谷屋ん、

はせやん

Author:はせやん
囲炉裏のお宿
ざんざ亭代表

長野県伊那市杉島1127
電話0265-98-3053

 
山師の長谷屋ん、
木の伐採、枝下ろし、支障木の処理、山の手入れ 長谷屋ん、営業時間外 山師やっています。
御気軽にご相談ください。
 
--/--/--(--) --:-- |


はせやんのブログ-20090628173239.jpg

これはなんだかわかるでしょうか?


なんと、仕入れたマムシをさばいた後の皮なんです。



マムシは骨が多いので、カリカリにから揚げして、1匹分で、お出しします。


夏バテ気味のひとは、めちゃくちゃ精力がつくとおもいます。


試食にちょっとたべたら、胃のあたりがカーッとあつくなって、その日わなかなかねつ


けないほどでした。


まさに

スペシャルジビエだ。




はせやんのブログ-20090628215618.jpg

これは、はたはたがでたので天ぷらにしたところ。


骨まで食べられて、かなりうまいねビックリマーク



はせやんのブログ ぽっちとクリックおねがいします。

2009/06/29(月) 22:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昼は出張に行ってきます。

2009/06/20(土) 11:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つい先日の3000円コース料理は



三種盛・・・湯引きまぐろのわらびのたたきあえ、寄せ豆腐つくし風味、鹿の心臓の塩焼き特製チーズ


ふろふき大根豆乳かけ


特製しし鍋


かつおのたたき


しかかつと鹿餃子


雑炊


特製ジェラートとシフォンケーキ



てな感じです。


なんか、前よりよくなってるきがするなあ。


特に、しし鍋の評判がすこぶる良いですね。


まだ、猪肉があるので、ありますよビックリマーク

2009/06/18(木) 10:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日のブログで休みがないと書きましたが、

山の天候不順のため山仕事がなくなり久しぶりの休暇になっちゃいました(笑)


そんなこんなで午前中はクライミングジム、アルチへ午後は長谷屋ん、の仕込み&掃除をしました。


なんだかんだで時間は過ぎていくなあ。


追伸、最近長谷屋ん、3号が歩き始めました。

立派なクライマーに育つ予定です・・・

(2号の許しさえあれば・・・)

2009/06/16(火) 23:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |



はせやんのブログ-20090615115324.jpg

山師のはせやん昼休み、寝転がりながら見た景色なんともよいものだね。


なにげに、最近休みが1日もなく働いてるわ、山仕事はきついけど自分には癒しだ


ね。


山仕事って山で自然を浴びながら、汗流しながら、体動かして本当に健全な素敵な


仕事だよな。でもきついけど・・・


山師も、気持ちの良い連中が多いしね。


この、山からもらった元気を店にぶつけたいね、山と長谷屋ん、良い循環になってい


いけばよいのだ。


そう、店もさぼっているわけではなく、水曜にまた、宴会予約をいただいたので


張り切って営業しますよビックリマーク



はせやんのブログ-20090612222108.jpg

旬のカツオですね。なっかなっか新鮮ですな。




2009/06/15(月) 21:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |

長谷屋ん、は現在、月曜日、火曜日、水曜日は山仕事に行っているのでお休みして


いますが、宴会を予約していただいた場合は営業しています。


そんでもって、ここ3週間ばかりはありがたいことに水曜営業していますだ。水曜宴会


って意外と多いのかな

2009/06/11(木) 10:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |


はせやんのブログ-20090601183950.jpg

最近、はせやんが発見した、岩登りの場所へ、山仕事帰りにIMAPさん を案内


しました。


写真は未開拓の岩を見つめるIMAPさんなかなかおもしろそうなラインが引けそうだ


ね!


はせやんはなかなか、行けそうにないので、ここはクライミングジムアルチィメイト


みんなに来てほしいところですな。

2009/06/08(月) 22:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |

山師仲間のマーシーがMTBのコースを案内する、取材で雑誌「MTB日和」の編集


の方々が富士見に来たので、出張料理して来ました。




はせやんのブログ-20090604122141.jpg

料理は鹿カレー、鹿ハム入り手作りパンのサンドウィッチ、たかどや牧場の牛スジ入


りスープです。



はせやんのブログ-20090604123633.jpg

こんな、草原でみんな食べてます。ちょっと北海道ぽい良い所でした。




はせやんのブログ-20090604131849.jpg

なんと、近くには、毛を刈られてヤギみたいになった羊がいました。なんとものどかな


ところです。

2009/06/08(月) 22:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |



はせやんのブログ-20090530183110.jpg


お客さんが持ってきてくれたバラ

なんか店が華やかになった気がします。


あまーい匂いがしますね。



はせやんのブログ-20090602194228.jpg

さて、これは料理の試作、猪の脂と鹿肉のミンチをまぜて、ハンバーグを作りました。


脂がジューシーだけど意外にあっさりしていてさっぱりで、なかなかよいかも、


限定メニューとして出すかもしれませんので、よろしくビックリマーク


2009/06/02(火) 22:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
