長谷屋ん、

はせやん

Author:はせやん
囲炉裏のお宿
ざんざ亭代表

長野県伊那市杉島1127
電話0265-98-3053

 
山師の長谷屋ん、
木の伐採、枝下ろし、支障木の処理、山の手入れ 長谷屋ん、営業時間外 山師やっています。
御気軽にご相談ください。
 
--/--/--(--) --:-- |


はせやんのブログ-20090518102903.jpg

ここは、伊那ではなく、岐阜です。

かなり遠くに来てしまいました。


山師仲間マーシーのマウンテンバイクの道をつくる仕事の手伝いでやってきました。


ここは、石徹白川沿いの山々で川がきれいでとても気持ちが良いところです。


二泊して仕事をしたあと、高山の町に寄って、長谷屋ん、の常連Kさんが昔住んでいて、よく話に出ていた弱尊というカレー屋さんでカレーを食べ、よく飲んでいたというお店ものぞいてきました。


その店は看板がなくなかなかオブザべがたいへんでしたが、ほぼ一撃で探せてびっくりです。


伊那に帰る途中だったので、よってはこれませんでしたが、なかなか雰囲気よさげで、泊まりがけでいきたいですね!Kさんビックリマーク


そんなこんなで、伊那に帰ってきています。


今日は長谷屋ん、張り切っていきましょう!!



はせやんのブログ ぽっちとクリックお願いします

2009/05/21(木) 10:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早いもので長谷屋ん、が開店して1周年になりました。


本当にあっという間の1年でした。


いろいろと形態が変わってきましたが、


お客様に愛される店でありたいです。


これからもどうぞ長谷屋ん、をよろしくお願いします。ニコニコ


2009/05/14(木) 09:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |


はせやんのブログ-20090510172436.jpg

良いサバが見つかった時はサバをしめサバにして


今日のメニューでだしています。


お酒にはよくあいますなニコニコ



はせやんのブログ  ポチっとクリックお願いします

2009/05/12(火) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |



はせやんのブログ-20090509173737.jpg

鹿ハムの仕込みです。


下処理した鹿肉を低温で燻製していきます。


味わいがあってうまいんだなこれが


つまみに最高ですな



2009/05/10(日) 10:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |


はせやんのブログ-20090508172957.jpg

山菜勢ぞろい


時計回りで、左上から


はりぎり

こしあぶら

こごみ

いわたけ です。


おいしそービックリマーク



はせやんのブログ ポチっとクリックお願いおします

2009/05/09(土) 09:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |


はせやんのブログ-20090505055334.jpg

長野の御開帳の善光寺へ、早朝六時前なのにこんなにも人が・・・


本堂には入れそうにもないので、本堂の前立本尊から糸でつながっている回向柱でお参りしてきました。


ご利益あるとよいな。





はせやんのブログ-20090506181915.jpg

帰りは長野の行くといつもよる酒屋さんでお酒探し


そして、今年の酒屋さんの長野県の酒の会で評価ナンバー1に輝いた小布施で造ら


れている豊賀というお酒を購入してきました。


特別純米の生原酒なのでかなりパンチのきいた濃い芳醇系の酒ですね。


はせやん的にはソーダ割りでのみたいとこですね。


興味のある方は長谷屋ん、へGO----!



はせやんのブログ-20090504143624.jpg

途中の姨捨パーキングで食べた杏のソフトクリームは甘酸っぱくてうまかったな




はせやんのブログ ポチっとクリックお願いします

2009/05/06(水) 23:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |


はせやんのブログ-20090430090711.jpg

はせやんのブログ-20090430110355.jpg

山菜の季節ですね。


これからどんどん採れそうですビックリマーク



はせやんのブログ ポチっとクリックお願いします

2009/05/01(金) 00:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
