長谷屋ん、

はせやん

Author:はせやん
囲炉裏のお宿
ざんざ亭代表

長野県伊那市杉島1127
電話0265-98-3053

 
山師の長谷屋ん、
木の伐採、枝下ろし、支障木の処理、山の手入れ 長谷屋ん、営業時間外 山師やっています。
御気軽にご相談ください。
 
--/--/--(--) --:-- |


はせやんのブログ-20090122120323.jpg
山仕事初日にいきなり山梨に来てしまいました。

しかも、ここら八ヶ岳の麓は雪の世界です。

いやー、暖房を利かした長谷屋ん、店内と違って寒いしすごいですねー、体がシャキッとしますねビックリマーク


この日は別荘地予定地の伐採の仕事で、静岡から山師が来たりして、なかなか楽しいですねえ、木はカラマツがメインですが、でかくて素性の良い木が多いです。


http://blog.livedoor.jp/mtbtrail/ 山仕事仲間マーシーのブログ(1/22)にカラマツを伐採するはせやんがでています。

2009/01/30(金) 00:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月曜日

火曜日

水曜日は、山師として山仕事や長谷屋ん、で使うものの採取のため、お休みになります。

ランチも不定休営業になります。宜しくお願いします


長谷屋ん、は山のものを味わえる店として、より良い店にしていきます。

 


信州食材や山肉や山のものが味わえる店として、長谷屋ん、でしか味わえない店をめざしてがんばりますビックリマーク

2009/01/20(火) 19:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前から行きたかった、山肉専門店星野屋さんに行くことができました。


場所は飯田市なんですが、めちゃくちゃ山の中にあり伊那からでも遠かったですね。

でも道から見る景色がすごく良かったです。


料理は猪鍋と鹿のメンチカツと味噌焼きなどをいただきました。

勉強なりました!!

これを参考にがんばりまーすにひひ

2009/01/05(月) 22:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |


はせやんのブログ-20090104190821.jpg
伊那高遠に住む素敵なお姉さま3人組がつくった”きっと”という本です。


身近な素敵なひと 素敵なもの が書かれていて


ああこんな身近に、楽しげな人いるだな、こんな楽しいことがあるんだと発見できる本です。


伊那谷って面白いだにーって感じですか!?


そう言うはせやんも伊那の魅せられ移り住んだうちのひとりです。

この本によっていなってイーナって感じてもらえたら、良いですねー。


きっとは長谷屋ん、で500円で売っています。(ただではないのでもっていかないでくださいね。)


2009/01/04(日) 22:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |


はせやんのブログ-20081231140013.jpg
辰野の小野宿に建設中の


農家のお菓子とごはんの店 このはなやさんです。


このはなやさんのオーナーの小沢さんとスタッフの由紀子さんとは長谷屋ん、を施工した大工さんがこのはなやさんをつくっている事から知り合いになりました。


はせやんのブログ-20081231135159.jpg

そんな関係から、このはなやさんでつかってているこの丸太梁は小沢さんの山の木をはせやんが伐ってきたのです。自分の山の木を自分の店に使えるってなんかすてきですねー。そんな事にかかわれたことに、感謝ですねー。


はせやんのブログ-20081231140051.jpg


このはなやさんの本格オープンは春になりそうです。自家栽培の米や雑穀、季節の野山ののものをつかったご飯やお菓子が味わえる店で、開店が楽しみですにひひ(販売は始まってます。)

2009/01/02(金) 19:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます


2009年はあなたにとってどんな年になるでしょうか。


世間では100年に1度の未曽有の経済危機だとかそのための倒産、リストラまたは凶悪な事件の増加など暗くなってしまう事ばかりですね。



そんな時ほど自分を見つめるには良い機会はありません。自分はなんなんだ、日本人として、男として、女として、子供として、親として、その人自身として、自分は何なんだ?と


答えなんか、見えないかもしれません。でも、ちょっとした道しるべがみつかるかもしれません。


はせやんもこの問いかけで、見えてきた事もあるし、これからもこの問いは続けていくでしょう。だって忙しさのなかで、自分を見失ってしまうことが、多々ありますからねえ。


それに自分らしく生きていきたいですもん。

長谷屋ん、もこれから変化が色々あるかもしれませんが、皆さんが来て良かったと思えるような店づくり心がけたいです。


みんながその人らしく、幸せに生きられたら良いですねニコニコ

2009/01/02(金) 19:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
